
1年に1・2回の小旅行、今回は、箱根観光で熱海宿泊の1泊2日、電車で御殿場から出発しました、電車に乗るのは1年ぶり、切符を買うのも電子マネーやクレカ(現金払いも出来ます)がメインの様です、クレカでピッとやりました、若者に負けないようにと見栄はっちゃいました
御殿場駅の東側、「乙女口(オトメグチ)」というのですね、電車で利用するのは10年ぶりです、ここから友人と合流して、乙女峠を使い箱根の観光地へ出発しました。
天候が、曇りか雨か、のところだったので、ルートは箱根に入ってから決めようと話して出発しました、箱根に入ったところで、雨がパラパラと来たので、大涌谷のWEBページをチェック、霧雨の表示なので、ロープウェイを使わず、車で行こうということに、
大涌谷の駐車場に入る手前で、20分ほど渋滞していましたが、駐車場に入ることが出来ました。天候が曇りだったので、富士山や芦ノ湖は見えませんでした。でも、ここに立ったのは20年ぶりです、あの時の懐かし思い出を思い出しました。



箱根神社に行きました、近くの「権現からめもち」で昼食、ざるそばおいしかった、量が少なく見えたけど、おなか一杯になりました。デザートでからめもちを食べようと思っていましたが、おなかの余裕がなくなり、食べれませんでした、

彫刻の森 美術館に行きました、広かった、ピカソの作品良く分からない、みんなそうですよね、でも、90歳まで生きたなんてすっごい長寿、亡くなる直前まで作品を作って展示会を開催していたなんてすごいですね。

天候が雨に変わってきたので、この後は、熱海のホテル大野屋に向かい、温泉とバイキングスタイルの食事で満喫しました、翌日は小田原城に上ってみました。

天守からの眺望を撮ってみました


のんびり気ままの旅で、とても楽しかったです。

コメント